お久しぶりです、そしてまたお会いしましたね。
月刊ロリババアの編集長ちゃんかさです。
この連載が続くなんて思っていなかったので、
正直、ネタ切れを起こしそうになっています。
というか、完全にネタ切れです。
ですので、今後はロリババアであるちゃんかさのエッセイだと思ってください。
まぁ、皆様うすうすお気づきかと思うのですが、
ちゃんかさはロリィタではないです。
ですので、ロリィタではなくロリータです。
大人の階段を駆け下りている系女子です。
まぁまぁ、怒らずに読んでください。
今月号もゆるっといきます、お付き合いください。



〜ロリババアたちの戦争〜

アラサーと呼ばれる年齢に差し掛かったとき、
多くの方が体験するであろう現象があります。

「痩せにくくなった」

以前のような軽い断食や腹筋ではまったく歯が経ちません。
更にある日、ふと気づくとブラの肩紐が妙に短く感じました。
厭な予感がしたので全裸で全身鏡の前に立ってみました。
するとなんてことでしょう、バストトップの位置が下がったではありませんか!
これが世間でいう老いというやつか、と横っ面をはたかれたような気分でした。
わたくしはダイエットが趣味と言っても過言でないほど、
ダイエットが大好きで、常に情報収集をしています。
けれども、この老いというやつがなかなかの強敵でして、
現時点で言えば完全に負けております。

今年の元旦に「独学でヨガを始める」宣言をし、
毎日せっせと身体を折りたたんだり伸ばしたりを繰り返しているのですが、
一向に痩せませんしバストの位置も戻りません!!
これは取り返しのつかないことになったと非常に焦りを感じております。
アラサー向けの雑誌をちらりと覗けば載っているのは意識高すぎる系女子ばかり。
コンサバティブな外見とアーバンなライフスタイルに失神寸前!!
息も絶え絶えに、そっと雑誌を閉じました。
よって、一般的なアラサー女性がどのようなダイエットをなさっているかは、
いまいちよくわかりませんでした、
というか、怖くて直視出来ませんでした。

そして、ふと思い出したのは母のガードルです。
幼い頃、大人の女性は何故みんなガードルを履いているのか不思議でした。
今ならわかります、
きっと大人の女性は手っ取り早く美しい体型を手に入れたかったのでしょう。
なるほど、ようやく母がガードルを毎日履いていた理由がわかりました。
けれど、ベージュの半ズボンのようなガードルなんて死んでも履きたくないっ!!
ということで、わたくしも本気を出してアンチ・エイジングに取り組もうと思います。
いまいち効果が見られないヨガも続けます、たぶん、おそらく。
みんなでお互い励ましあいながら、肉体的アンチ・エイジングに取り組みましょう。
おばさん体型なロリババアなど愚の骨頂です。



〜ロリババアによるメイクレッスン〜

「整形したい」
三日に一度くらいの割合で考えます。

もしも、目が幅広平行二重ならば、Dカップくらいあれば、あと数ミリでも鼻が高ければ……
欲望は尽きることはありません。
けれど、そのコストとリスクを考えると、
とてもじゃないけど、出来そうにありません。
(あ、でも、もっと歳を重ねたら法令線やシミを消したりはすると思います)

では、どうしたら少しでも理想の自分に近づけるだろう?と考えました。
そして、ある結論に至ったわけです。
愛用しているコスメをアップグレードするしかない、と!!
かつてはケ○トやマジョリカ(以下略)やキャン○イクなどのプチプラコスメを愛用していました。
どれも可愛らしく、十分に化粧品としての機能を果たしてくれました。
けれど、もはやそれではこの老いてゆく顔面に太刀打ちすることなど出来ません。
まずは勇気を持って、百貨店のコスメカウンターに行きました。
すると、美しいお姉さんがうやうやしく接客してくださいます。
けれど勧められるコスメはどれもなかなかのお値段。
諭吉一枚を握りしめ、厳選して買ったのはシャネルの口紅でした。
ここからわたしは化粧品地獄にはまることになったのです。

兎に角、お金がないことで定評のある編集長ちゃんかさではありますが、
日々の生活を切り詰めに切り詰め、百貨店に繰り出しました。
すると、あんなに嫌いだった奥二重の目も悪くないかな、とさえ思えてくるではありませんか。
もはや、わたしにアイプチは不要となりました。
ハクビシンのようなノーズシャドウを入れる必要もなくなりました。
お化粧品は自己投資、自分への課金だと思っています。
少しでも、自分を好きになるための道具がお化粧品です。
何に価値を置くかはひとそれぞれだとは思いますが、
今の自分の顔面に不安を覚えているならば、
一度百貨店のコスメカウンターに行ってみてはいかがでしょう。
もしかすると、少しだけ、自分を好きになれるかもしれません。



〜今月のロリババア〜

今月は、諸事情につき「今月のロリババア」の掲載はございません。
ですが、来月はロリババア界の黒船がやってくる予感です。
どうか呆れず、来月をお待ちください。
そういえば、「今月のロリババア」ですが、
「何か活動をしているひと」という条件を外そうと思います。
自撮りがお好きな方ならどなたでも構いません。
是非ともちゃんかさに自分を売り込んでみましょう。
ご連絡はツイッターへのDMやリプライ、
もしくは下記のアドレスにご連絡ください。
xxxkasaxxx★msn.com
(★を@に変えてください)


今月もお読みいただき、ありがとうございました。

inserted by FC2 system