【三十路のダイエット】

 

アラサーと呼ばれる年齢になった頃、まだわたしは自分を過信していました。
ちょっと食べ過ぎを続けても、ダイエットすればすぐに痩せると思っていたからです。
三キロくらいであれば根性でサクッと痩せることが可能でした。
それ故に、乱れた食生活も怠惰な生活習慣も良しとしていました。
そもそも、わたしは大の運動嫌いで筋トレはおろか、長距離を歩くことすら苦手でした。
それが三十路に差し掛かった頃、厭な雰囲気が漂い始めたのです。
ちょっとダイエットすればすとんと平坦になった筈の下腹部がもとに戻らなくなったのです。
一瞬、妊娠でもしたのかな?と思ったほどです。
(わたしはピルを飲んでいるので99%ありえないことですが)


そこで、わたしは本屋へ行き、五百円でヨガの本を買いました。
元来の真面目な性格が功を奏したのか、わたしは飽きることなく来る日も来る日もヨガを続けました。
ところが、いつまで経っても下腹部がへこむ気配はありません。
あえて何か変化があったとすれば若干、身体が柔らかくなった程度です。
一年ほど続けたある日、
友人から「ヨガでは痩せねぇよwww」と忠告を受けました。
何故、もっと早く教えてくれなかったのか!!!!
本当にヨガでは痩せませんでした。
(個人差があるかもしれませんが・・・)


第二の秘策を考えたわけです。
「とにかく歩こう!」
運動が大嫌いなので極力、負担の少なそうなウォーキングを始めました。
ところが、わたしはクソ田舎に住んでいるせいで地元を歩いているといろんなひとに会います。
で、いちいち挨拶をしたり、田んぼのあぜ道で世間話をする羽目になったりとまったくうまくいきません。
これは駄目だ、とウォーキングも諦めることにしました。(諦めが早い)


で、最終的にいまは大嫌いだった筋トレを一日に三十分やることにしています。
するとどうしたことでしょう
一か月ほど続けた頃に少しだけではありますが体型に変化が生まれたではありませんか。
どっしりとした下腹部が少し元通りになり始めたのです!
一番最初から筋トレすれば良かったのに・・・と心の底から悔やみました。

 運動は大嫌いですが、三十分ならばこれもまた修行、と曹洞宗の修行僧のような気持ちで続けております。
このまま、わたしが飽きずに筋トレを続ければきっと冬にはスレンダーな肉体になる予定です。
痩せた暁にはタイトなワンピースで周囲の女子たちにマウンティングしたい所存です。
どうか温かく見守り、偶然わたしに遭遇した際には、
「痩せたね!今日も可愛いよ!」と言ってあげてください。




【ちゃんかさ先生の近況報告】


ライブだよ!!全員集合!!
というわけで、ひょんなことからライブをさせていただくことになりました・・・!!
もう途絶えたかと思われたわたくしのバンドマン生命ですが、
ありがたいことにまだかろうじて残っていたようです・・・
えーっと、日にちは平成29年9月17日です。
なんと一日に2本ライブをさせていただくという殺人的スケジュールです。
(※注意 まったく別々のライブです)



まず、昼の部から告知しますね!!

解離&ドラMん10周年ファン感謝祭
9月17日日曜日@新栄DAYTRIVE
出演 解離 ドラMん シンナー君とリスカちゃん 漏らしマン 他


入場料 ¥2500(フリードリンク)
オープン 15時 スタート15時半




「シンナーくんとリスカちゃん」というユニットでの出演となります。

(上の写真がシンナーくんとリスカちゃんの公式アーティスト写真になります・・・あっ、石とか投げないで!!)

ギターとドラムのみという前衛的なスタイルで挑みます。
相棒はみんな大好き☆彡ちゃぶさんです。
誰も彼がドラムを叩く姿を見たことはないでしょう・・・
期待を裏切らない男です、こうご期待!!



はい、それでは夜の部のご案内です。

【BeQUEST3.0】
9/17(日・祝前) 18?翌6時 @ club about
?LIVEACT?
silsil 、ニシムラマホ、 BonitaBonBon、 鳴初真己、 トキノマキナ 、華紗
椿紗奈with鳳空愛 、りおたろす 他


時間、出演者、料金などくわしくはこちらのHPをみてね!!

ライブだけでこのボリューム感はなかなか無いと思います。
このほかに、DJやショップ出展など盛りだくさんの12時間耐久レースのようなイベントです!!
こちらではわたくし華紗のみの出演となります。
ちなみに、ギターは一切弾きません、朗読オンリーになります。
しかし、それだけでは終わらない!!
今回はスペシャルゲストをお招きしておりますので、某美少女とのコラボショウとなる予定です☆彡

そんなわけで、ちゃんかさは珍しく大忙し!!
真面目に毎週末スタジオで練習を重なる日々です。
でも、めっちゃ楽しいし充実してます。
第二の青春がやってきたかの如き毎日です。
何卒よろしくお願いします★



よろぴく〜〜〜☆彡



〜おわり〜

inserted by FC2 system